snow’s diary

旅行用品やガジェットの紹介を主にやっています。

サーモス 真空断熱マグカップ

最近急に寒くなってきたので蓋つきの断熱効果が高いマグカップを購入してみました!
 
 
THERMOS(サーモス)真空断熱マグJCP-280C
 
 

f:id:snow1108:20151130230826j:plain

 
 
JCP-280C購入ページ(楽天)
 
仕様
  • メーカー型番: JCP-280C BK
  • サイズ: 本体/約幅11.5×奥行8.5×高さ12cm、口径/約7.0cm
  • 重量: 約0.2kg
  • 材質: 本体/ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)、ハンドル/ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)・ABS樹脂、飲み口/ポリプロピレン、カタ・ソコ/ABS樹脂、パッキン/シリコン
  • 容量: 0.28L
  • 保温効力: 1時間/71度以上
  • 保冷効力: 1時間/9度以下
 

 

 
何日か使ってみたら思ったより保温効果も高く、コーヒーや紅茶を長時間美味しく保てるので購入して本当に良かったと思ってます!
それでは詳しく見てみましょう。
 
○落ち着いてどこでも使いやすいデザイン
 

f:id:snow1108:20151130231056j:plain

 イラストや模様が載っているわけではないのでオフィスなどでも使いやすいデザインになってます。カラーも3色あって老若男女選ばなくていいですね!

 
○頑丈な素材で落としても安心

f:id:snow1108:20151130231155j:plain

普通のマグカップと違って、陶器ではなくステンレスでできているので地面に落とした時なども割れずに安心して使えます。また、蓋の部分はプラスチック製になっているので、すべて金属でできているマグカップよりも個人的には優しい飲み口に感じます。
 
○抜群の保温力

f:id:snow1108:20151130231346j:plain

本体の外壁と内壁の間が真空になっている真空断熱構造になってますので本当にあったかい飲み物はあったかいまま、冷たい飲み物は冷たいまま保つことができます。また上部の蓋にカバー付きの小さめな飲み口が付いていて飲まない時は蓋を閉めることができるので衛生的ですよね。
仕様としては保温効力: 1時間/71度以上 保冷効力: 1時間/9度以下となっています。
私の体感としてわかりやすく説明するなら、しばらく時間が経って、普通のマグカップのように飲むと唇をやけどしそうになる程保温してくれます。
 
○洗いやすさ

f:id:snow1108:20151130231442j:plain

通常のマグカップと違って蓋にシリコン製のパッキンが付いていたりとどちらかといえば水筒に近い感じなんですが、パッキンや蓋はもちろん取り外して洗うことができますし口径もおっきいので普通のスポンジなどでもきれいに洗うことができます。
 
 
 
インドアでもアウトドアでも大活躍間違いなしのサーモス製真空断熱マグ、これから寒くなる冬のお供におすすめです!